注:最近のアイテムしか載っていません。店売り品は原則除外。
  EPの軽いものから並べてあります。

格闘武器
名前 EP 解説
死者殺しのハリセン+0アンデッドスレイヤー 0.2 黒と赤に染められた和紙を用いて作られた、魔力を帯びたハリセン。迷い出た死者を黄泉の国に返す力があると伝えられており、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
裁きのハリセン+0デビルスレイヤー 0.5 和紙を用いて作られた、魔力を帯びたハリセン。そのままでもいい音が響くが、邪悪なるものを叩くと、とてもいい音がする。モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
スカルダガー 0.8 モンスターの骨を用いて作られた、長さ40cm位の軽い短刀。接近戦に強く切れ味が鋭い
ジャグラー・ナイフ 1 バランスを調整された、長さ20cm位の軽いナイフ。非常に投げやすくて扱いやすい。
鉄人のナイフ 1 名人が長年の経験を元に研ぎあげた、食材を切るのに適した刀。このナイフを使って料理をする際、その判定に+1を得る。
シークレットナイフ[暗器] 1 刀身を柄の中に隠すことができる、長さ20cm位の短刀。接近戦に強い。
鬼神ノ小柄+1 1 鬼のような奇妙な顔が意匠された長さ20cm位の短刀。接近戦に強く切れ味が異常に鋭い。呪われていると噂されており、所持している者は常人の2倍の確率で不運に見舞われる。器用+1
七なる誓いの短剣+2 1 柄に七色の宝石のはめられた、長さ40cm位の純白の刀身を持つ魔法の短刀。威力と命中力が増している。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。神との契約を果たすために作られたといわれる聖なる短剣で、クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。魔法が封印されており、この短剣を構えながら念じ1APと5MPを消費することで、[ボウ初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[聖なる誓い・本人・1対象・6分]守る者を指定し、自らの信ずる神に対して神聖なる誓いを立てることで不撓不屈の意志を得ます。これにより宣誓した者を守るための全ての行動と思考に+2修正を得、精神系の魔法を無効化します。
固い保存食 1 非常に固く焼き上げられた長さ60cm位の長いパン。これ一つで1日分の保存食となる。殴られると痛い。
巨大クッキー 1 非常に固く焼き上げられた直径30cmの大きいクッキー。これ一つで1日分の保存食となる。殴られると痛い。
エクスプローラーズナイフ 1.2 頑丈で大振りの柄を持つ、長さ20cm位の短刀。接近戦に強く切れ味が鋭い。柄には小さなフックがいくつか仕込まれており、これを用いて行う鍵明けなどの手先を用いる判定に+1を得る。
ダイナソアダガー 1.5 巨大な恐竜の牙を加工して作られた、無骨な形の長さ40cm位の短刀。接近戦に強く切れ味が鋭い。
セイクリッド・ダガー+3 1.5 純白の刀身と黄金の柄を持つ、長さ40cm位の魔力を帯びた短剣。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。接近戦に強い。教会の秘蹟により聖別された強力な一品。
小刀「マキリ」アニマルスレイヤー 2 鞘にコロポックルの伝統的な文様が意匠された、長さ40cm位の魔力を持った片刃の小刀。接近戦に強い。狩猟に用いられる名刀で、モンスター分類「アニマル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
ダガー「クドラク」+2 2 濡れたような赤い刀身を持つ、長さ40cm位の魔力を持った短刀で、接近戦に強く切れ味が鋭い。威力と命中力が増している。 吸血鬼の呪いにより、所持したものは通常の2倍不幸に見舞われるという。
ダガーofリターン+1 2 長さ40cm位の魔法の短刀。対象に向かって投げつけた場合、使用者の手元に必ず舞い戻ってきます。但し、受け取る為には1APを消費せねばならず、できない場合は、使用者自身に命中します。
ダーク 2 古き民が成人の証に授かったとされる、柄に古めかしい文様の刻まれた長さ40cm位の短剣。この短剣を地面に突き刺して5分間祈りを捧げ、10MPを消費することで、1時間の間、短剣を中心とする直径15mの結界を張ることができる。この結界の中では、エレメントはすべての行動に−1の修正を受ける。
グンラウグの剣[暗器] 2 長さ20cm位の細身の短刀で、接近戦に強く切れ味が鋭い。長い服の袖に隠して用いることができる。
シークレットダガー[暗器] 2 隠しやすいように小さく作られた短剣。
落ちたる星の欠片+0 2 非常に持ちにくくゴツゴツとした、魔力を帯びた石製のナイフ。空から落ちてきた星の欠片といわれる石から作られたナイフで、天空にたゆたう星の魔力を秘めている。魔法を詠唱した時にMPを追加で10MP支払うことで、威力の数値を+10することができる。この効果を発揮した後、ナイフは粉々に崩れ去る。
精霊のナイフ 2 自然の霊力を集めて付与したと言う、長さ40cm位の魔力を帯びた短刀。接近戦に強く切れ味が鋭い。精霊の力を高める働きがあり、このナイフに武器を強化する精霊魔法をかけると、上昇する威力が+3される。威力がもともと上昇しない魔法をかけても、威力は強化されないので注意。
名刀「アキカゼ」+2 3 長さ40cm位の片刃反身の小太刀。威力と命中が増している。色鮮やかな赤い刀身を持つ。
ライトバスター+1 3 光を集めて作られたとされる、非常に軽い魔法の剣で、威力と命中力が増している。普段は剣の柄しかないが、手に持ち念じることで(全AP消費)、光が集まって刃となり、長さ80cm位の両刃の直刀となる。
雷公鞭+3 3 細長い竹の棒で作られた、長さ80cm位の黄金色に光る魔法の棒。威力と命中力が増している。仙人の技により雷の力を封じ込めたといわれる鞭。魔法が封印されており、念じながら1APと10MPを消費することで、[ヘブンリィライトニング専門]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[威力30・視野内・1対象・瞬間]上空から稲妻を落とす魔法です。但し、雨雲の無い所では使う事ができません。又、石や地面に当るとその効果を吸収されてしまいます。
月桂樹の木剣+1 3.2 勝利と栄光のシンボルである、月桂樹から削りだされた、長さ90cm位の剣の形をした木の棒。魔力が込められており、威力と命中力が増している。
シーマンズナイフ 4 長さ40cm位の肉厚な短剣。接近戦に強く、船の上などの足場の悪い場所で戦う戦士に好まれている。
バンパイアキラー+1アンデッドスレイヤー 4 長さ3.0m位の漆黒の皮で作られた魔法の鞭。威力と命中力が増しており、相手を絡めとリ、行動を制限することができる。不死者を倒すために作られた聖なる鞭で、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
コラーダ+3 4.5 蒼い刃の長さ70cm位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増している。妖精に鍛えられたと伝えられており、護りの魔力がかけられている。
神刀「クドネシリカ」+2 5 長さ90cm位の魔力を帯びた細身の直刀で、威力と命中力が増している。コロポックルの間に伝わる神々の力を得たという魔剣で、その鍔には龍神が、鞘には狐神が憑いていると言われている。
名刀「村雨丸」+1 5 長さ90cm位の魔力を持った片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。非常に軽い作りながらも威力と命中力が増している。刀身は常にほのかに濡れており、血糊が刃につかないという名刀。
アブディエルの剣+1エンジェルスレイヤー 5 純白の刀身と黄金でえきた柄を持つ、長さ80cm位の魔力を帯びた両刃の直刀。堕天使を討ち果たした天使の力を与えられたとされる魔剣で、モンスター分類「エンジェル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
ヘンリーホイップ+2 5 ドラゴンの皮で作られたという、長さ3.0m位の魔力を帯びた鞭で、威力と命中力が増している。相手を絡めとリ、行動を制限することができる。象の鼻のように自在に使うことができ、さらに100EPまでの重量を支えることができます。但しこの能力は戦闘のような激しい動きを行っている時には使用できません。
アキレウスの槍+1 5 長さ1.5m位の魔力を帯びた槍で、威力と命中力がましている。過去の英雄たちが好んで用いたとされており、歴戦の風格を感じさせる。
妖剣「却邪」+3 5 東洋の古い魔術で神を祭って作り上げたと言われる、0.7m位の魔力を帯びた直刀。威力と命中力が増している。
ティソーン+2 5.5 燃える剣の異名を持つ、深紅の刃の長さ70cm位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増している。魔法が封印されており、剣を構えながら念じ1APと10MPを消費することで、[バーニングソード専門]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[武器威力+5・接触・1対象・6分]武器や拳に魔法の炎をまとわせる魔法です。まとわせた物の威力を増加し、魔法の物品扱いにします。なお、この炎は他のものに燃え移りません。
日本刀「菊一文字」+1 6 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。通常の刀より軽く作られており、威力と命中力に優れる。菊をあしらった黒漆塗りの鞘に収められた、一文字派の名工の手による逸品。
魔剣アヴェンジャー+3 6 長さ1.0m位の、光を受けると赤い輝きが走る漆黒の刀身を持つ、魔力を帯びた両刃の直刀。軽く作られており、威力と命中力が増している。復讐者の名を持つ魔剣で、これを手にしたものの心の平安は失われると伝えられる。
酔いどれの斧+1 6 茶色い斧頭を持つ40cm位の魔法の手斧。接近戦に強く、威力と命中力が増している。ドワーフ族のまじないがかかっており、この斧を装備して戦う場合は、酔っている事による判定へのマイナス修正を0として扱う。
名剣「スニュルティル」アニマルスレイヤー 7 巨大な牡鹿を一刀で切り伏せたといわれる名剣で、モンスター分類「アニマル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
日本刀「膝丸」+1インセクトスレイヤー 7 長さ90cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣で、切れ味が鋭い。「蜘蛛切り丸」の異名を持つ威力と命中力に優れた一振りで、モンスター分類「インセクト」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
日本刀「長曽弥虎徹」+2 7 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。名工「長曽弥虎徹」の作であると言われる日本刀で、威力と命中力が増している。切れ味鋭く丈夫で刃こぼれしにくい名刀。はばき元に瓢箪肌が浮かぶ。
日本刀「丁々発止」 7 長さ80cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。これを手にしたものはどのような忙しい場面でも心を乱さないといわれている。一方で呪われていると噂されており、この刀を装備したものは常人の2倍の確率で不幸に見舞われるという。精神+1
ラ・フレーメ+2 7 長さ1.2m位の波打った刀身を持つ剣で、切れ味が鋭い。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。その真っ赤な刀身と波打つ刃から、炎がそのまま剣になったかのように見える。
神剣「滅魂」+2デビルスレイヤー 7 東洋の古い魔術で神を祭って作り上げたと言われる、0.9m位の魔力を帯びた直刀。威力と命中力が増している。魑魅魍魎を退治するといわれる魔剣であり、モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
鎮魂剣「フューナラル」アンデッドスレイヤー 7 長さ80cm位の、魔力をもった両刃の直刀。数多の死者を相手に果敢に戦ったとされる英雄が好んで使用したとされる、葬送の名がついた剣で、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
三尖刀+3 7 先端が3つに分かれた鋭い穂先を持つ、魔力を帯びた長さ1.5m位の槍。華国の仙人が作り出したとされる扱いやすい槍で、切れ味が鋭い。
戦傘 8 丈夫な和紙に皮を張って補強した、長さ1mくらいの傘。柄の芯には鉄が仕込まれており、閉じて殴ることもできる。
日本刀「胴田貫」+2 8 長さ1m位の片刃反身の刀剣で、やや厚みのある刃を持ち、切れ味が鋭い。名工「胴田貫」の作であると言われる日本刀で、威力と命中力が増している。
グローリーソード+1 8 黄金の刀身と銀の柄を持つ、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増している。泉の精霊の加護を受けた剣といわれ、光を受けると全体が美しく輝く。
月兎の杵+0クリーチャースレイヤー 8 横に兎の絵が描かれた、魔力を帯びた長さ1.0m位の木製の杵。硬い物にも十分な効果がある。妖怪退治に使えるといわれており、モンスター分類「クリーチャー」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。月の餅つき兎の力が宿っているらしく、この杵でついた餅は得も言われぬ程うまいという。
妖剣「ソウルスティーラー」+0 8 赤紫色の刀身を持つ、長さ80cm位の魔力を帯びた両刃の直刀。命を吸い取る力を持つという妖剣で、魔法が封印されており、剣を手に持って念じ1APと10MPを消費することで、[ロブライフ専門]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[HPを奪う中傷・3m・1対象・瞬間]生命力を奪う魔法です。対象は効果のダメージを被り、自分はそのダメージ以下の負傷を回復できます。但し、自分よりも基本HPが少ない者に使用すると、回復側の効果が発揮されません。
「サンクト・スラッグ」デビルスレイヤー 8 長さ1.0m位の、魔力を持った両刃の直刀。伝説の名匠が鍛えたとの噂がある聖なる剣で、モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
海王の槍+2 8 青白い刃を持つ、先端が3つに分かれた長さ2.5m位の魔法の槍で、威力と命中力が増している。古の海を統べる王が用いていたと噂され、柄には波を意匠化した刻印が優美に刻まれている。
スヴェントヴィトの長槍+2 8 白い刃と白木の柄を持つ、魔力を帯びた長さ1.5m位の槍。威力と命中率が増している。東欧に伝わる白き軍神の加護を受けているという。
戦神の剣+1 8 戦いの神の加護を受けた長さ1.0m位の魔力を持った両刃の剣。威力と命中力が増している。これを手にしたものはその身に眠らせる能力を伸ばし、戦いに勝利するという。器用+1
グローリーソード+1 8 黄金の刀身と銀の柄を持つ、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増している。泉の精霊の加護を受けた剣といわれ、光を受けると全体が美しく輝く。
魔剣「ガーストリィ」+2 8 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。呪いがかかっているといわれており、この剣を持っている間は疑心暗鬼に囚われて全ての者を信じることが出来なくなる。
光の槍+3 8 光を集めて作られたという、白銀に輝く柄と穂先を持つ長さ2.0m位の魔法の槍。威力と命中力が増している。軽やかに振り回すことができ、投げれば彼方の相手をも刺し貫くという。
ゴートスレイヤー(山羊殺)+3 9 柄に山羊の顔があしらわれた、長さ80cm位の両刃の直刀。剣としての機能はやや低い。魔力を帯びており、威力と命中力に優れる。すべての山羊を葬り去るために鍛えられたとされる魔剣で、山羊、あるいはそれに似た外見を持つものに対してのこの剣によるダメージは、ダメージランクを+1する。
氷の剣+3 8 長さ1.0m位の、魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。透き通った刃を持つ魔剣で、氷の力が凝縮されたとされるように、その周りにはひやりとした空気が漂っている。
レギオンホイップ+3 8 漆黒の鎖を用いて作られた金属製の鞭のようなもの。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。軍勢の士気を鼓舞する魔力を秘めており、この鞭を装備した際に行う兵法に関する判定に+1される。
ロングソード「虹光」+2 9 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。その刀身は銘の通り、光を受けると七色に輝く。
ヘラクレスの剣 9 長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀。英雄が振るっていたという伝説があり、手にしたものはどのようなときでも平静に戦えるという。精神+1
眼のある剣 9 鍔に猫の瞳のような大きな宝石がはめこまれた、長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀。周囲の全てを見渡していると言われ、感覚が研ぎ澄まされる。直感+1
ロングソード「闇照」+2 9 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。柄の部分に宝石がちりばめられた白銀の刀身を持つ剣で、きらびやかに輝くその姿と鋭い威力から「闇照」の名で呼ばれている。
退魔刀「アヴェンジャー」+1アンデッドスレイヤー 9 長さ1.0m位の、魔力を持った片刃の直刀。アンデッドによって家族を殺された男が、復讐のために作成した刀。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
「破魔の玄翁」コンストラクトスレイヤー 9 頭に経文が書き付けられた、長さ1.0m位の魔力を帯びた鉄の金槌。硬い物にも十分な効果がある。破壊の魔力が込められており、モンスター分類「コンストラクト」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
聖剣「カオススレイヤー」+1 9 象形文字が刻まれた黄金色の刀身を持つ、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増している。混沌の力を消滅させる力を持った聖なる剣で、善なる心の持ち主がこの剣の攻撃を命中させると、善の心をまったく持っていない存在に対して、追加で軽傷のダメージを与えることができる。
オーラスピア+1 9 長さ2.5m位の、ほのかに黄色に輝く魔力を帯びた槍。威力と命中力が増している。生命の力を増幅させる効果を持っており、この槍を手にもってオーラ魔法を使用するときに同時に10MPを消費すると、そのオーラ魔法による攻撃の威力が+5される。
アキレウスの剣+1 9 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。過去の英雄たちが好んで用いたとされており、歴戦の風格を感じさせる。
クルセイダーソード+1 9 柄が十字架の形に装飾された、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増しており、クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。魔法が封印されており、これを着て念じながら1APと5MPを消費することで、[リカバー初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[回復中傷・接触・1対象・瞬間]対象者の耐久力(HP)を回復させる魔法です。効果に記されたダメージランク以下を全て回復します。但し、この魔法を使っても失われた部分を再生することはできません。又、死者を回復させる場合は、死んでから1H以内(常温状態のとき)に行わないと効果を発揮しません。
炎の槍+3 9 長さ2.5m位の深紅に塗られた魔力を帯びた槍。威力と命中力が増している。炎の精霊力が集って作られたといわれる槍で、非常に振るいやすく、威力も高い。
聖なる御手の剣+2アンデッドスレイヤー 9.2 銀で作られ縁に金の象嵌を施した、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増している。柄頭にジーザス教の聖像が刻まれた十字架が取り付けられており、神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。教会により長きに渡り聖別されてきた悪霊を屠る聖剣で、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
日本刀「無明」 10 光を吸い尽くしたかのような漆黒の刀身を持つ、長さ1.0m位の魔力を帯びた片刃の直刀。持ち主に暗闇の中での光明を与えるといわれ、心を落ち着かせ感覚を研ぎ澄ませるという。直感+1、精神+1
名剣「ミマーリング」+2 10 白銀で作られた刀身を持つ、1.0m位の真っ白な魔力を帯びた両刃の直刀。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。ノルマンの名工「ヴィドリク」の手によるもので、この剣に切られたものは歩き出すまでそのことがわからないといわれるほどの切れ味を誇る名剣。
ドヴェルグアックス+2 10 長さ1.0m位の木の柄に刃渡り40cm位の斧頭をつけた、魔力を帯びた漆黒の斧。威力と命中力が増しており、切れ味が鋭い。北欧のドワーフたちが技術の粋を凝らして作り出したとされ、その切れ味は斧とは思えないほど。
ミョルニル+2 10 北欧の戦神が用いたとされる、長さ1.0m位の魔力を持った鉄の金槌で、威力と命中力に優れる。硬い物にも十分な効果がある。対象に向かって投げつけた場合、使用者の手元に必ず舞い戻ってくる。但し、受け取る為には1APを消費せねばならず、できない場合は、使用者自身に命中する。
魔槍「ルーン」+2 10 長さ2.5m位の、魔力を帯びた漆黒の槍で、威力と命中力が増している。その身から死者の炎を染み出させる呪われた槍で、使用者の自由を奪うと言われている。
ガラントスピア+3 10 白銀に輝く、魔力を帯びた長さ2.5m位の槍。伝説の名工「ガラント」が作り出した名槍とされ、威力と命中力に優れる。投げれば風の精霊をとらえ、遠くの敵をも刺し貫くという。
アニマルホールド+0 11 長さ1.0m位の金属棒に刃渡り40cm位の斧頭をつけた、透き通るような青色の魔法の斧。獣を恐れさせる野性の力が込められていると伝えられており、 この斧で傷を与えられたモンスター分類「アニマル」は、それ以後6分間の間、全ての行動に−1の修正を受ける。
キャルタンの剣+2 11 宝石で飾られ七色に光る柄を持つ、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。守りの魔力がかけられており、持ち主を害意から護るという。
魑魅魍魎刀+1アンデッドスレイヤー 11 切っ先のみが黒く染まった、血のように赤い刀身を持つ、長さ1.4m位の太くて長い魔力を帯びた刀。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。地に潜む魑魅魍魎の力が込められていると言われ、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
太刀「相州国光」+2 12 長さ1.4m位の太くて長い、魔力を帯びた刀で、威力と命中力が増している。名工「相州・国光」の作といわれる名刀で、切れ味が鋭い。
火尖槍+1 12 長さ2.5m位の魔力を帯びた深紅の槍。威力と命中力が増している。魔法が封印されており、剣を構えながら念じ1APと10MPを消費することで、[バーニングソード初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[武器威力+1・接触・1対象・6分]武器や拳に魔法の炎をまとわせる魔法です。まとわせた物の威力を増加し、魔法の物品扱いにします。なお、この炎は他のものに燃え移りません。
ヨートゥンの剣+1クリーチャースレイヤー 13 黒い幅広の刀身を持つ、非常に重い長さ1.0m位の両刃の直刀。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。滅ぼされた巨人族が振るっていたといわれる魔物殺しの剣で、モンスター分類「クリーチャー」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
ホーリーランス+2 14 純白に塗られた、騎乗用に作られた特殊な長さ3.0m位の鉄の槍。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。騎乗するものへの聖なる加護が込められており、この武器を装備している間は、落馬を防ぐ際の騎乗の判定に+5を得る。魔法が封印されており、手に持って念じながら1APと5MPを消費することで、[ホーリー初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[威力5・15m・1対象・瞬間]対象に聖なる力を集中し、ダメージを与える魔法です。慈愛神の教えにより邪悪な者は、魔法抵抗ができません。又、その逆の善なる者はダメージを被りません。邪悪な者と言い切れない者は魔法抵抗判定を行うことが可能です。
グレートブレーメンソード+2 14 長さ1.5m位の、魔力を持った両刃の直刀で、威力と命中率が増している。ノルマンの名工、アレキサンドロ・マシュウの作り上げた魔法の武具であり、そのシリーズ名「ブレーメン」を冠する。
大身槍「備前助真」+2 15 長さ2m位の木の柄に長さ80cm位の穂先がつけられた魔力を帯びた槍。備前の一文字派の刀工助真が精魂込めて打ったとされ、威力と命中力が増している。
ジャイアントクルセイダーソード+2 15 柄が十字架の形に装飾された、長さ1.5m位の魔力を帯びた両刃の直刀。威力と命中力が増しており、クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。神聖なる騎士が振るうにふさわしい聖剣であり、装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
斬魔刀+2 16 長さ2.0m位の、非常に長い切れ味の鋭い刀。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。夜闇のように黒く光る刃は、全ての魔物を切り裂き倒すといわれている。
オウガバスター+1オーガスレイヤー 17 長さ2.0m位の魔力を帯びた肉厚の両刃の直刀で、威力と命中力が増している。オーガを滅ぼすために鍛えられたとされる魔剣で、モンスター分類「オーガ」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
厄災の大剣+2 17 長さ2.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。混沌の力が凝縮されたと言われる暗緑色の刀身を持つ剣で、装備した者は通常の二倍の確率で不運に見舞われるという。
霊刀「ルイ」+2 20 長さ2.0m位の、魔力を帯びた肉厚で非常に長い刀。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。聖水をかけ、月の光を浴びながら作られたことにより美しく曇りのない剣。精神−1
大地の槍+3 20 長さ3m位の土色に塗られた魔力を帯びた槍。威力と命中力が増している。大地の精霊力が集って作られたといわれる槍で、身につけたものに守りの力を与えるという。
タイタンブレード+1 22 長さ2.5m位の魔法の両刃の直刀で、威力と命中力が増している。神々の時代に君臨した巨人が使用していた剣であると言われており、扱いこなすことは非常に難しい。
大太刀「祢々切丸」+1インセクトスレイヤー 25 長さ2.5m位の、非常に大きな魔力を帯びた刀で切れ味が鋭い。山中に潜む妖虫を探し出し、退治すると言われる魔刀で、モンスター分類「インセクト」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
inserted by FC2 system