注:最近のアイテムしか載っていません。店売り品は原則除外。
  EPの軽いものから並べてあります。
格闘武器(杖)
アークスタッフ+2 2 すっきりとした雰囲気の、長さ80cm位の魔力を帯びた杖。戦いにおもむく魔法使い用に作られた武器で、威力と命中力が増している。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
空海の杖 2 細くて丈夫な木の枝を用いて作られた、泉を呼ぶことができるという長さ80cm位の魔力を帯びた杖。魔法が封印されており、念じながら1APと5MPを消費することで、[クリエイトウォーター初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[水を湧き出す・3m・1m立方・瞬間]射程内の指定した場所に、範囲の量の新鮮な水を湧き出させる魔法です。湧き出た水は本物で、効果時間が切れた後でも残ります。
聖者の遺骨+1 2 聖者の遺骨と言われる、古ぼけた長さ40cm位の棒。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
ミストロッド 2 透き通るような水色に塗られた、長さ50cm位の魔法の杖。精霊の力により霧を操る能力に長けており、精霊魔法[水]ミストフィールドを使用するときに同時にMPを20点払うことで、作り出される霧による行動への修正を「−10」にできる。
オーディンの杖+2 2.5 長さ80cm位の杖。オーディンの伝説を模して作られた魔術師の護身用の杖。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
法王の杖 3 祝福を受けた長さ60cm位の木の棒。先端に十字架が象られており、神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。身に付けた者の知力を高める。知力+1
マジカルワンド 3 長さ60cm位の木の棒。知力+1
ヘルメスの杖 3 長さ80cm位の魔力を帯びた杖。知恵の神の名を冠した杖で、持ち主の思考を助けるという。知力+1
少彦名神の杖 3 長さ80cm位の魔力を帯びた木の杖。知恵の国津神の名を冠しており、持ち主の思考を助けるという。知力+1
無我の杖 3 長さ80cm位の魔力を持った杖。装備すると精神力が上昇する。精神+1
賢人の杖 3 神の祝福を受けた長さ80cm位の魔力を帯びた杖。知恵の神の加護を受けているといわれており、持ち主の思考を助けるという。この杖を手にして歩くと政治の判定に+2を得る。
スタッフofネクロマンシー 3 動物の骨で作られた、長さ80cm位の白い魔法の杖。死体を操る魔術を補助する力が付与されており、神聖魔法[黒]クリエイトアンデッドを使用するときに同時にMPを10点払うことで、作り出される不死者の能力を「全てのランクLv−3」にできる。
スタッフofセントバード 3 先端に羽の飾りがついた、長さ80cm位の魔力を帯びた杖。鳥の飛ぶ力を込めたといわれる魔法の杖で、魔法が封印されており、手に持って念じながら1APと5MPを消費することで、[リトルフライ初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[宙に浮く・本人・1対象・6分]ふわふわと宙に浮く魔法です。5移動力で自由に行動することができますが、不安定な飛行なので、格闘などの激しい行動は行えません。なお、装備可能なEPを背負う事も可能です。
スキールニルの杖+2 3 若木の枝より作られた、長さ80cm位の魔法の杖。ルーン文字が刻まれており、装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
御使いの錫杖+1 3 先端部分に優美な十字架が取り付けられた、長さ2.0m位の銀色に光る魔法の錫杖。威力と命中力が増している。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。神の加護により装備しているものを守る防護の魔力があり、またクレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
羊飼いの杖 3 先端に膨らみのある長さ80cm位の杖。 羊を追うのに最適で、この杖で羊を追うと牧畜の判定に+2を得る。直径4cm位の石を叩いて転がすのにも向いている。
風精の杖 3 軽やかな羽根が付けられた長さ80cm位の華麗な杖。風の精霊に祝福されており、この杖を装備している間は、精霊魔法[風]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
桜の杖 3 桜の木から作られた長さ80cm位の杖。うっすらと桜の香りがしている。この時期にしか作る事のできない珍しい杖。
モルフィスの杖+1 4 ねじくれたヤドリギから作られた、長さ80cm位の魔力を帯びた杖。先端には鈍く光る黒曜石の玉がはめられている。ドルイドの長が持つという杖で、手にしたものは自然と一体化し感覚と魔力が鋭くなると言われる。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。直感+1
ゾディアックスタッフ+3 4 先端部分に天空の星を模した宝石のあしらわれた、長さ2.0m位の魔法の錫杖。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。この杖を持ち満天の星空の元で魔法を行使する時追加で10MPを支払うことで、、魔法の成功率がさらに+1される。
清めの聖錫 4 祭礼に使われる、金と銀で装飾された豪華な魔法の杖。魔法が封印されており、念じながら1APと5MPを消費することで、[アンチドート初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[解毒・接触・1対象・瞬間]あらゆる毒を中和する魔法です。但し、達人以下で使用する場合は、毒の種類を見極め、魔法を唱える際に毒の種類を指定しなければなりません(生物・鉱物・動物・魔法など)。
黄金の杖 4 すべてが金で装飾された、やや重い長さ80cm位の杖。その派手な見た目から式典などの豪華な場で使用されることが多い。
ハーミットスタッフ+2 4 節くれだった枝を用いた、表面に呪文の刻み込まれた長さ80cm位の魔力を帯びた杖。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。周囲の魔力を蓄える力があり、MPが0になったものをこの杖で軽く叩くと、MPが20点回復する。この効果は1日に3回まで使用できる。
魔杖「ガンバンテイン」 5 トネリコの幹から削りだして作った、長さ80cm位の素朴な雰囲気の杖。魔力をかき消す力を秘めるといわれる魔法の杖で、魔法が封印されており、念じながら1APと5MPを消費することで、[レジストマジック初級]の効果を得ることができる。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。[魔法防御・本人・1対象・6分]身体の表面に魔法の防御膜を作る魔法です。全ての魔法を無力化します。但し、効果を受けている者も魔法が使えなくなります。又、魔法による物理的効果(グラビティキャノンの追加効果、サイコキネシスによる投石やストームなど)に対しては効果を発揮できません。
アデプトスタッフ+2 5 達人と呼ばれるにふさわしい魔法使い向けに作られた、地水火風を象徴する宝石が先端に輝く、長さ1.5m位の魔法の杖。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
大鴉の杖 8 先端に翼を大きく広げた鴉の彫像が取り付けられている、長さ1.5m位の魔力を帯びた漆黒の杖。神の使いとされる鴉の力が宿っているといわれており、杖を持ったものの心を安らかにする。精神+1
inserted by FC2 system